SSブログ

ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-STAGE2よりHG1/144ケルベロスバクゥハウンド11月発売決定!!! [ガンダムSEED]

1/144 HG ケルベロスバクゥハウンド

1/144 HG ケルベロスバクゥハウンド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

STAGE2より陸戦四足モビルスーツ"バクゥ"の派生機バクゥハウンド。その背中にザクシリーズと共通のウィザードシステムを使用したバクゥ頭風の2つの頭が付いている近接戦闘用"ケルベロスウィザード"を装備したバクゥハウンドが発売されます。
バクゥ自体がHG化されていないので今後のバクゥ発売も期待してしまうのは私だけでしょうか?
しかしバクゥの後継機"ラゴゥ"が開発済みであるにもかかわらずなぜバクゥの新型を設定したのか不思議に思うところです。
ラゴゥはバクゥより大型なのがネックだったのでしょうか。
それともバンダイの策略でしょうか…。

このプラモにはザクシリーズよりブレイズなどのウィザードを装備できるそうです。
逆にザクウォーリア・ファントムにケルベロスウィザードを付加することも可能だそうです。

ブレイズを付けたら宇宙空間でも活動できるのでしょうか?山吹樹里専用バクゥ(元バルトフェルド専用プロトラゴゥ)のように…。
私はガナーを装備させて砲台を再現してみたいです。
コレクションモデルのスラッシュも付けてみたいです。付けられますかね?


2006-09-06 18:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。